脱毛男子簡単

ほぼ無痛の脱毛サロン

昔から痛がりで、痛いイメージがあったので、脱毛サロンは避けていました。

 

しかし、テレビでも頻繁に宣伝しているし、周りの友達も脱毛サロンに通っているので、思い切って通う事にしました。

 

サロンというだけで、ちょっと緊張しましたが、行ってみると落ち着くお店でした。

 

スタッフさんは優しいし、やたらと質問ばかりしてしまいましたが、全て教えてくれました。

 

実は毛周期の事も全く知らなかったので、勉強になりました。

 

フラッシュ脱毛って光を当てるのだから、凄く痛いのではないだろうか?と怖かったけれど、実際はほぼ無痛でした。

 

チクッともせず、本当に毛に届いているの?と思う位です。

 

スタッフさんの手際が良いからか、五分もかからずに脱毛が終わりました。

 

トリートメントがあるのを知らなくて、美容成分がたっぷり配合されているトリートメントをしてもらいました。

 

脱毛してもらったワキが、触るとツルツルしていました。

 

二週間前後で、自然に抜け落ちてくると説明されましたが、その通りで二週間位でお風呂に入った時に、プカプカとムダ毛が浮いてきてビックリしました。

 

通い続けて、完璧に綺麗にしたいです。

 

 

 

 

 

●銀座カラーで全身脱毛!

 

社会人3年目になったくらいから、「全身脱毛」に興味を持つようになりました。

 

すでに私のまわりの女性は、全身脱毛を済ませている人が半数以上だったので、ある意味大人のエチケットなのかも?と思ったのが要因です。

 

脱毛は以前に「ミュゼ・プラチナム」で脚と腕に関しては行ったことがありましたが、今回は安さという観点から、電車の中吊り広告などでよく名前を見ていた「銀座カラー」に行ってみることにしました。

 

銀座カラーの全身脱毛は、当時のコースでは、全身が好きなだけ施術できて30万円前後。

 

他のサロンと比べると段違いで安かったので、10回払いで契約しました。

 

基本的な施術方法はミュゼと同じで、「光脱毛」を採用しています。熱やニオイが出にくいので、レーザーよりもおすすめです。

 

施術後には、銀座カラーのオリジナルの保湿美容液をスプレーのようなもので噴射します。

 

現在も通っている途中ですが、効果は上々です。

 

日々の手入れがたいへん楽になりました!

 

予約は、ミュゼより少し取りにくいように感じます。

 

脱毛に興味がある人は、一度好きなサロンに体験に行ってみることをおすすめします!

 

 

 

 

●ムダ毛の自己処理を続けてきましたが

 

ムダ毛の自己処理をずっと続けていた私ですが、自己処理には色々問題があるので脱毛サロンに通いたいなぁと強く感じるようになってきました。

 

 

 

なぜかというと、まず一番の問題は自己処理をいくら頑張っていてもムダ毛がなくなってくれないということです。

 

もっと悲しくなるのは自己処理をした結果もっとムダ毛が多く生えてくることがあるということです。

 

 

 

私は実際、ワキ毛の処理を始めてから急に濃くなったのを体験しましたし、最近ではVラインのムダ毛の処理を始めてから一層毛が増えてしまったのを体験しました。なので、そういうことは本当にあるんだと思います。なんでも、カミソリや毛抜きなどで毛根を刺激することでより生えてくることがあるそうです。

 

また、無理に抜くことで毛穴が大きく広がって、そこからもっと多くの毛が生えてくることもよくあるようです。

 

 

 

さらに、ムダ毛の自己処理を続けていれば色素沈着がおこることもありますから、美肌を保つためにも脱毛サロンに通いたいと思っています。

 

 

 

 

現在脱毛サロンに通っています

私は脱毛サロンに通うようになり、腕や脚、ワキのムダ毛が少しずつ減ってきました。以前はかなり毛深い方でしたが、今ではそれほどでもありません。長年ムダ毛で悩んでいたので、もっと早くサロンに行けば良かったなと思っています。

 

 

 

現在、黒い色素に反応する光を利用したフラッシュ脱毛を受けています。これは脱毛中にカミソリでお手入れできるので、脱毛のために毛を伸ばす必要がないのも気に入っています。その代わり、サロンに行くときは一本のムダ毛もないように剃毛する必要があります。

 

 

 

施術は冷やしながら行うので肌に刺激もなく、殆ど痛みもありません。恐がりの私でも大丈夫でした。それに時間もさほどかからないので、空いた時間にさっと済ませることができるのも高ポイントです。なので、忙しい人でも大丈夫だと思います。

 

 

 

終わった後は良い香りの肌をケアするクリームを塗ってくれ、美味しいお茶を出してくれます。何だかとても気持ち良い気分になれるので、このひと時が好きです。

 

 

 

 

●脱毛ワックスを使った脱毛について

 

私はこれまでたくさんの脱毛方法を試してきました。カミソリみたいな当たり前の方法だけではなく、脱毛クリームも使いましたし、脱毛器も使ってきました。そして、ある友達がはまっていた脱毛ワックスというのも使ったことがありました。

 

 

 

元々毛抜きでの脱毛はあまり好きじゃなかったんですが、毛抜きだと毛穴の中にある毛まで処理することができますから仕上がりがずっとよくなったりするので、毛抜きも続けなきゃなぁと思っていました。ですが、1本ずつ処理しなきゃいけないので時間はかかりますし、その間ずっと痛みがあるのも嫌でした。

 

 

 

そこで、友達のおすすめの脱毛ワックスを使ってみたんですが、これが思ったよりもずっとよかったのです。なぜかというと、これも毛穴から脱毛できるので仕上がりは綺麗ですし、なんといっても一気にたくさんの毛を処理できるので本当に楽なんです。

 

 

 

なので、急いでる時に一気に処理したいという時最高に役に立つと思います。ただ、肌への負担を考えてたまーにだけがいいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

脱毛サロンに通って実感する自己処理の大変さ

私は脱毛サロンに行く前日に自宅で自己処理をしてから脱毛サロンに行っています。

 

脱毛サロンに行き始めると脱毛をするのがかなり楽になり、自己処理は毎回こんなに大変だったんだなということを実感します。

 

自己処理では手の届く範囲しかムダ毛処理をすることができませんが、脱毛サロンでは手の届かない自分では見えない部位まで脱毛をすることができます。

 

脱毛サロンでの脱毛と自己処理の応急処置のようなムダ毛を剃ったり抜いたりする脱毛とでは生えてくるスピードも違うので、脱毛の回数もかなり減らせて楽になったなと思います。

 

脱毛サロンに行き始めてから、今までの自己処理での手の届く範囲の脱毛は、かなり中途半端なことをしていたような気がしました。

 

一部だけでもムダ毛が残ってしまう部位があればその人の毛深さがわかってしまうので、脱毛サロンで全体的に脱毛をすることは本当にお勧めです。

 

毛が細くなって自己処理での大変さが嘘のように楽になり、脱毛サロンに通って良かったと思えるはずです。

 

 

 

 

 

●お気に入りの家庭用脱毛器

 

暖かくなってくるととたんに気になり始めるのがムダ毛。

 

女性なので、人前に出るときにムダ毛ぼーぼーではさすがに恥ずかしいと思います。

 

ムダ毛処理はある意味エチケットだと思っています。

 

 

 

ムダ毛処理でポピュラーなのは、カミソリを使った処理だと思いますが、私はカミソリ負けしてしまうことが多いのであまり使用していません。

 

それにカミソリを使うと剃り跡も気になりますしね。

 

 

 

私がムダ毛処理に使っているものは、抜くタイプの家庭用脱毛器です。

 

これは、母がもっていたもののお下がりです。

 

初めて使ったときの衝撃は今でも覚えています。

 

まず、仕上がりがとても綺麗で驚きました。

 

そして、次の処理までの期間が長いことに感動しました。

 

 

 

脱毛器を初めて使ったとき、肌が真っ赤になりビックリしましたが、時間が経つと何事も無かったように戻り、以後、赤くなる事はありません。

 

お風呂場でも使えるので、石鹸を泡立てて潤滑を良くするとさらに肌への負担は少なくできます。

 

とても気に入っているので、たとえ壊れてもまた購入すると思います。

 

脱毛サロンへ通おうと決めたわけ

私が脱毛サロンに通おうと決めた理由として、最近は美容に意識の高い女性の間では脱毛サロンに通うということが当たり前になっていたり、周りでも通っている人がとても多かったことが挙げられました。

 

脱毛の仕組みや効果などはよくわからないまま通い始めてみたのですが、勧誘されたり何かを買わないといけなかったりすることも無いですし、脱毛は二か月に一度くらいしか通わなくて良いと知り安心しました。

 

脱毛といえばこまめに通わないといけないのかなといったイメージがあったのですが、実は三か月に一度くらいのペースでも良いのです。

 

また、間隔が空いたからといって無駄になることは無いので、妊娠や子育てなど体調やスケジュールの関係でしばらく通えない期間があったとしても、脱毛サロンでの効果が消えてしまうこともありません。

 

脱毛は痛くも熱くも無かったですし、サロンに通うごとにどんどん素肌が綺麗になってムダ毛が減る実感があるので、とてもやりがいや達成感がありました。

 

 

 

 

 

●カミソリで脱毛することについて

 

私は脱毛というとたいていは、手っ取り早くカミソリで剃ってしまうことばかりです。カミソリなら一番コストもかからずおまけに短時間でムダ毛の処理ができてしまうので、ズボラな私にはピッタリの方法です。

 

ただカミソリでのムダ毛処理にはデメリットもあって、ムダ毛を根元から抜いているわけではないため、すぐにまたムダ毛が生えてしまうということと、時と場合によってはカミソリまけをしてしまうということがあります。

 

私自身は脱毛後の肌トラブルはそんなに多いほうではないのですが、それでも肌が乾燥している時期などは、カミソリで剃った後肌が赤みを帯びてしまったり、痒くなったりとすることがあります。

 

そういった時には保湿用の基礎化粧品などを使ってまず保湿を十分にしてから、肌荒れ対策用のクリームなどを塗って対処しています。それでも肌が乾燥しているとしばらくは痒みが収まらないなんて事もあり、ムダ毛の処理も、もっと気を使って行なっていかなければならないのかなと反省しています。

脱毛サロンへ通おうと決めたわけ

私が脱毛サロンに通おうと決めた理由として、最近は美容に意識の高い女性の間では脱毛サロンに通うということが当たり前になっていたり、周りでも通っている人がとても多かったことが挙げられました。

 

脱毛の仕組みや効果などはよくわからないまま通い始めてみたのですが、勧誘されたり何かを買わないといけなかったりすることも無いですし、脱毛は二か月に一度くらいしか通わなくて良いと知り安心しました。

 

脱毛といえばこまめに通わないといけないのかなといったイメージがあったのですが、実は三か月に一度くらいのペースでも良いのです。

 

また、間隔が空いたからといって無駄になることは無いので、妊娠や子育てなど体調やスケジュールの関係でしばらく通えない期間があったとしても、脱毛サロンでの効果が消えてしまうこともありません。

 

脱毛は痛くも熱くも無かったですし、サロンに通うごとにどんどん素肌が綺麗になってムダ毛が減る実感があるので、とてもやりがいや達成感がありました。

 

 

 

 

●ほとんどの女性が今でも自己処理をしています

 

ムダ毛の処理には色々な方法があるんですが、自宅でできる処理といえばまず、カミソリと毛抜きというのが欠かせないものだと思います。私の周りでは最近脱毛エステなどで施術を受けている方が凄く増えてきているんですが、それでも全身全ての施術を受けている人はまだ少ないですし、自己処理を行っている人は多いです。

 

 

 

そもそも、たとえ全身脱毛を受けている方でも受け始めてすぐにムダ毛が消えるなんてことはありませんから、完了するまではずっとムダ毛の自己処理をしなければならないのです。

 

なので、相変わらずカミソリ、シェーバー、毛抜きなどは手放せないという人がほとんどです。

 

 

 

だいたい全身脱毛というのを受けてどのくらいでムダ毛処理がほとんど必要ない体になるのでしょうか?気になったので調べてみたんですが、だいたい1年くらい通うと随分ムダ毛が減ってくるそうですが、人によって2ヶ月おきに通う方、3ヶ月おきに通う方もいますし、2年近くかかることもあるようです。

初心者さんにおすすめの脱毛サロンの魅力

はじめてムダ毛を永久脱毛しようかな?と思う人にとって、脱毛サロンを選ぶ人も多いのではないでしょうか。そこで、初心者さんにおすすめの脱毛サロンの魅力を紹介しましょう。

 

 

 

テレビのCMやチラシなどで、よく目にする名の知れたサロンなら安心だからという理由で、ビギナーの人は脱毛サロンで、はじめての永久脱毛をするのでしょう。誰もが知っているお店だと何かトラブルが起こっても、大丈夫という安心感は大事です。

 

 

 

また初めての人には、破格の安さで提供してくれる、お試しプランが充実している点も、脱毛サロンのメリットですね。おそらくランチ代にも満たない値段で、ワキ脱毛を受けられるサロンもいくつかあるでしょう。

 

 

 

やはり、はじめて永久脱毛を受けるときは、痛くないのか、とかジェルはどんな感じなのかなど、不安になることが多いです。気軽な価格で試す事ができれば多くの人がトライしやすいのでしょう。

 

 

 

このように、はじめて永久脱毛をする人は、まずは脱毛サロンで施術を受けることが多いようです。

 

 

 

 

 

 

●今度はVライン脱毛を受けようと思っています

 

私の周りではワキ脱毛はもちろん、最近Vライン脱毛が凄い流行ってきています。とはいえ私は、あんなデリケートな部分の脱毛をやってもらうなんて恥ずかしさはもちろんですが、脱毛施術での肌トラブルも起きやすいのではないかとちょっと気になっていました。

 

ですが、話によるとデリケートな部分だからこそ、脱毛サロンでの脱毛がベストなんだそうです。

 

 

 

あのような皮膚が薄いところのムダ毛処理というのは特に肌への負担が高いので簡単に色素沈着が起きたり、肌が荒れてしまったりしますから、自己処理をずっと繰り返すことのほうが問題になるようです。なので、脱毛サロンでVライン脱毛を受けたほうがずっと肌に優しいとのことですし、そもそも自己処理だと剃り跡がよく目立つのでそういう意味でもVライン脱毛施術が一番だと思います。

 

 

 

私は今ワキの脱毛に通っているんですが、それが終わってからでもVライン脱毛を受けようかと考えています。確かに恥ずかしいと思いますが、みんなやってることですから頑張ろうと思います。

脱毛サロンとクリニック、どちらがいいのか?

脱毛する場合、脱毛サロンに行くかクリニックに行くか迷いますね。

 

私は両方経験しているので、どちらもメリットとデメリットがあることを感じています。

 

 

 

脱毛サロンはやはり安いのが魅力です。

 

特に、両わき脱毛はどの脱毛サロンでも激安価格で提供していることが多いです。

 

だから、脱毛を初めてやる人は雰囲気を知るために試すにはもってこいです。

 

それにほとんど痛くないのもいいですね。

 

肌もしっかりケアしてくれるので、肌もすべすべになるのもメリットのひとつです。

 

 

 

反面、脱毛効果は弱いなと感じます。

 

しかし安くてお手軽なところは魅力を感じます。

 

 

 

クリニックは脱毛効果が高かったです。

 

クリニックで照射して10日後くらいから毛がたくさん抜けていきました。

 

1回でかなり効果を感じたので、なるべく早く脱毛したい人にはクリニックをおすすめしたいですね。

 

 

 

ただクリニックは値段が高いんですよね。

 

あと照射している時、痛い時があります。

 

私は耐えられる痛みでしたが、辛いと感じる人もいるようです。

 

 

 

 

 

●サロンでの脱毛の感想

 

脱毛サロンでの脱毛を初めて受けてみて、一番びっくりしたことは全然痛くないということでした。

 

痛そうで最初の施術は緊張しながら受けていたのですが、ただお肌を冷やしてから機械で光を素肌に充ててもらい、その後スキンケアをするといった流れでお手入れは終わりました。

 

無駄毛は前日にカミソリで剃ってくるのがサロンでのルールだったので、ムダ毛を引っ張られたりすることもありませんでしたし、全く痛く無くて安心できました。

 

サロンでの脱毛は、自分でカミソリを使ったり毛抜きを使うよりも遥かにお肌に優しいと思います。

 

自分で毎日カミソリで処理していたとしてもムダ毛が薄くなることはありませんし、かえって肌が汚くなりがちです。

 

しかし、脱毛サロンに行けばお手入れしてもらうごとに無駄毛が薄くなりますし、毛穴が引き締められたり色素沈着が改善したりするので、プロのテクニックは凄いと感じました。

 

素肌を綺麗にし、ムダ毛を無くせるので脱毛サロンは美肌のためには一石二鳥だと思います。

脱毛サロンに通い始めました

脱毛サロンによっても異なるとは思いますが、一般的には2ヶ月か3ヶ月おきに脱毛施術に通う必要がありますから、脱毛サロンに通い始めたからといってたったの数ヶ月でムダ毛が生えなくなるということはありません。なので、夏までにツルスベ肌を手に入れたいならば、本来は冬までには通い始めることが大切なんだそうです。

 

 

 

ですが、既に春になってしまったとしても今から通い始めるのに遅すぎるということはありません。なぜなら、たった1回の施術でも1週間か10日くらいすればムダ毛がいくらか抜けてくるからです。そうすれば、今までよりもムダ毛処理が楽になりますし、2回めになればもっと抜けてきますし、3回めになれば毛の質もだいぶ細く変わってきたりします。

 

 

 

なので私も今からじゃ夏に間に合わないし、なんて思わずにすぐに通い始めることにしました。また、密かに痛みがどのくらいなのか凄く不安だったんですが、軽い痛みしかなかったのでリラックスして施術を受けることができました。

 

 

 

 

 

 

●自宅での脱毛の魅力とは

 

私は、ムダ毛がとても濃い体質に悩んできました。

 

今までに除毛グッズを使ったりカミソリを使ったりしてもあまり効果が無くて、ムダ毛を上手く処理しきれませんでした。

 

しかし、脱毛を始めるようになってからは素肌の表面に無駄毛が残ることが無いので本当にお肌がきれいに見えるようになりましたし、素肌の透明度も増した気がします。

 

無駄毛が無くなるだけでお肌の色がワントーン明るくなりますし、手触りもすべすべしていて本当に快適です。

 

最近、私は自宅で家庭用脱毛機を愛用しています。

 

脱毛といえばサロンといったイメージが根強いものですが、意外とあなどれないのが家庭用脱毛器です。

 

自宅でも光脱毛を楽しむことが出来るものもありますし、リーズナブルな価格のものでも毛根から毛を抜くことが出来るのでスベスベのお肌へと仕上げることが出来ます。

 

家庭用脱毛器を使うと、カミソリで処理するのと比べてお肌に優しいですし、処理する頻度をぐっと減らせるのが嬉しいです。

まったく痛くなかった両わき脱毛

脱毛サロンでのお手入れに興味がありましたが、ネットで調べてみるとけっこう「痛い」という意見もあり、痛さに弱い私は脱毛サロンでのお手入れにはなかなか踏み切れないものがありました。私が興味のあった部分が両わきだったので、両わきの皮膚は柔らかいからとくに痛みを感じやすいという話も聞き、それならこれまでどおり家庭用脱毛器で自己処理していればいいかな…と思っていました。

 

でも先日某大手脱毛サロンに通っているという人にお話を聞くことができ、その印象が180度変わりました。彼女が言うには「痛みはまったくない」とのことでした。

 

もちろん脱毛サロンによって脱毛方式が異なるでしょうから一概には言えませんが、少なくとも彼女が会員になって通っているサロンのやり方なら「まったく痛くない」そうなんです。

 

ちょうどそのサロンが「両わき脱毛キャンペーン」をやっていて、料金がとても安かったこともあり、それならばいってみようか、安いから嫌ならやめればいいことだし…と思っていってみたんです。

 

本当に痛みはなかったです。よく聞く「輪ゴムをはじかれるような感じ」というのもありませんでした。

 

私の通っているところでは、両わきの脱毛は毎回10分弱で終わります。時間もかからず痛みもなく、とてもいいところを教えてもらったと思っています。

 

 

 

 

 

●脱毛サロンで綺麗に脱毛したくて

 

脱毛サロンに通えば綺麗に脱毛できるうえ、いずれはツルツルでムダ毛の生えない肌が定番になるわけですから、誰もが脱毛サロンに興味を持つのが当たり前ですよね。

 

 

 

もちろんたったの1回とか2回とかでツルツル肌になれるわけではないので、それなりに時間はかかりますし、ちゃんと脱毛効果の高いマシーンを導入してある脱毛サロンを選ばなければいけませんが、だいたいの人はたとえばワキ脱毛ならば、7回くらい通えばほとんど毛が生えなくなると言われています。

 

 

 

私も脱毛サロンに興味を持つようになり色々調べた結果、脱毛回数が無制限のところがあったのでそこを選びました。既に1回めの施術を終えたんですが、凄く心配していた痛みがほとんどなかったのが一番嬉しかったですし、勧誘めいたものもなかったのでほっとしました。

 

また、出してもらえるお茶は美味しくリラックスできますし、本当にお店のスタッフの方の対応や笑顔がいいので信頼することができると感じています。

たった1年で実感した脱毛サロンの効果

脱毛エステサロンにワキとVラインの脱毛に通い始めて1年3ヶ月ほど経ちます。

 

どちらも順調にムダ毛の量は少なくなり、特にワキは細い産毛のような毛が1〜2本生える程度です。

 

2〜3ヶ月に1度のペースでサロンには足を運んでいるのでおり、

 

ワキはお手入れしてもらう必要がないかなと思っていたところサロンの方から「ムダ毛が完全に無くなってきている上に生えるスピードも遅くなっているので、ワキだけ2回に1回はサロンでのお手入れを休ませた方が良い」といわれました。

 

このまま生えても無い部分に光を当て続けると逆に刺激になってしまってムダ毛が生えてしまうことがあるというのが理由だそうです。

 

そのため、その日はVラインのみのお手入れをしてもらって帰宅をしました。

 

最初は痛かったVラインも、回数を重ねていくうちに痛みが無くなり、現在はまばらに生えている状態です。

 

どちらもサロンに通い始めるまでは量が多くてムダ毛の処理も大変だったので、通い始めて本当に良かったと思っています。

 

 

 

 

 

●ニードル脱毛は確実

 

脱毛方法はいろいろありますが、その中で歴史があるのがニードル脱毛です。

 

この脱毛方法は、毛の毛根に電気を通し毛根を壊すことで脱毛していきます。

 

 

 

ニードル脱毛のメリットは、その場で確実にムダ毛を処理できることです。

 

他の脱毛方法は脱毛の効果が出るまで時間がかかりますが、ニードルはきれいに処理できます。

 

 

 

ただ、1本ごとに処理していくため脱毛処理の時間がかかるのが難点です。

 

また痛みが強いのもデメリットです。

 

 

 

私が最初に脱毛したのは、このニードル脱毛でした。

 

私が痛がりなせいかもしれませんが、痛くて途中で休憩したり冷やしながら脱毛していきました。

 

 

 

あと、ニードル脱毛は値段が高めです。

 

時間制のところが多いので、ゆっくり作業されるとなかなかムダ毛処理が終わりません。

 

 

 

でも細い毛や産毛も処理できるのはニードル脱毛のメリットです。

 

ムダ毛が1本もない肌になりたいなら、有効な脱毛方法ですね。

 

ムダ毛の多い人はまず他の脱毛方法で減らしてからやると確実です。